• 投稿 2012/02/05
  • 特集
釈由美子と「夜トマトダイエット」

おもしろい記事を見つけた。夜にトマトを食べるとダイエットできるというものである。もしかすると、なにかのヒントになるかもしれない。

 

よくいわれていることだが、運動量の少ない夜の食事が一番太りやすいとのこと。夜に食事を多く摂取しすぎてしまうと、カロリーを多く吸収してしまう。だが、トマトには、カロリーの吸収を抑える働きがあるそうだ。しかもその効果は寝ている間が一番活発になるそうだ。

 

以下、調べた結果である。

 

トマトは、リコビンや食物繊維が豊富な栄養満点の食材だそうだ。とりわけ、赤い色の成分であるリコピンはも強い抗酸化作用があり、動脈硬化を予防する働きがあるとのこと。また、代謝を促すビタミン、ミネラルが豊富に含まれていて、しかも、コラーゲンの生成を促すビタミンCをも多く含むので、美肌効果も期待できるそうだ。

 

栄養価の高い健康野菜の代表格のトマトである。

 

トマトのリコピンには、カロリーの吸収を抑える効果があるそうだ。なので、夕食後に摂取するのが、効果的だとのこと。目安としては、トマトが大の大きさなら2個、トマトジュースなら350ccを2〜3本だそうだ。ただ、トマトだけを食べていれば良いというものでもなさそうだ。他の食材と組み合わせたバランスの良い食事がだいじらしい。

 

そうは言っても、毎日続けるのはなかなか難しいものである。トマトの栄養価、ダイエット効果をしっかり摂り入れるには、やはり、サプリメントがいいかもしれない。

 

(2012-2-5)

 

 

あの、女優の釈由美子(しゃくゆみこ)さんが、実践している「一日1回飲むだけ」のダイエットをブログで紹介しているが、この「夜トマトダイエット」サプリだそうだ。

 

夜スリム トマ美ちゃん パワーアップ


詳細は、…..

 

↓↓↓

恋するコスメ/夜スリム トマ美ちゃん 酵素プラス
↑↑↑